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売却される方の流れ |
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物件売却依頼弊社にお問合せ(売却相談フォーム)頂き、売却物件のご相談を承ります。 査 定弊社で現地調査・法的調査をし、相場等を考慮し売却金額を査定いたします。 媒介契約締結査定金額を検討し、売却金額、売却条件等合意頂きましたら媒介契約を締結します。媒介契約には専属専任・専任・一般の3種類ございます。 買付証明受領購入希望者から物件の購入にあたって、交渉を依頼する意味合いでの書面の受け取りです。 契 約売買契約の条件に双方が合意しましたら、契約となります。 契約内容は不明な点は曖昧にせず十分理解するまで説明を求める事が後のトラブルを防ぐためには重要です。手付金(通常売買金額の10%)の受領、契約書への記名・押印し、契約成立となり、 弊社に仲介手数料をお支払い頂きます。 (残金受領までの間に中間金を受領する場合もあります。) 契約時にご用意いただくもの
登記・残金受領当日持参する書類、金銭等についてご確認頂きます。残金の受領、租税公課(固定資産税・都市計画税)の精算が済んだ後、所有権移転手続きになります。 (残金受領方法は現金・預金小切手・売主指定口座への振込み等) 抵当権のついている場合は抹消登記も必要です。 引渡しが終了した後、売買取引が完了します。 残金決済時にご用意いただくもの
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現地案内広告・HP等の物件情報で、気になる物件がございましたら、弊社にご連絡ください。 弊社営業担当者と現地で待ち合せをし、物件をご案内いたします。 買付証明提出物件が条件に合致しましたら、購入の意思表示として買付証明書を弊社にご提出頂きます。 重要事項説明契約を締結する前までに宅地建物取引主任者より重要事項の説明を受けます。後のトラブルを回避するためには取引する物件や取引条件等の重要な事項について、十分に確認をし、納得をして契約締結する事が必要となります。 契 約売買契約の条件に双方が合意しましたら、契約となります。契約内容は不明な点は曖昧にせず十分理解するまで説明を求める事が後のトラブルを防ぐためには重要です。ローンを使う場合にはローン条項も記載されます。手付金(通常売買金額の10%)の支払い、契約書への記名・押印し契約成立です。仲介した業者がある場合、不動産業者に仲介手数料をお支払い頂きます。契約時にご用意いただくもの
ローン申込み民間の金融機関と住宅金融公庫を利用する場合は手続きが異なります。 登記・残金支払当日持参する書類、金銭等についてご確認願います。残金の支払い、租税公課(固定資産税・都市計画税)の精算が済んだ後、所有権移転手続きになります。 引渡しが終了した後、売買取引が完了します。 残金決済時にご用意いただくもの
住宅ローンご利用の場合は以下もご用意ください。
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